やなブロ!

ポケモン関連の記事を中心に投稿します。

【ガラルダブル】INC Feb使用構築 多忙バンドリュキッス

こんばんは。Yana.です。 今回は先日のINCで使用した構築を紹介しようと思います。 全然結果は残せませんでしたが見ていただけると幸いです。 1.構築経緯 ① シーズン2で当初私は の構築を使用していましたが、上手く使いこなすことが出来ず、他の構築を探…

【WCS2019ウルトラシーズン】オーガレックサンダーVer2 第12回ばしオフ優勝構築

こんにちは。Yana.です。 だいぶ遅くなりましたが9/21に行われた第12回ばしオフで使用した構築を紹介します。 今回使用した構築はこちら ↓ 0.初めに 今回の構築は以前紹介したオーガレックサンダーの構築を改良したものとなりますので先にオーガレックサン…

【全国ダブル】第10回SPLオフ準優勝構築 Y式テテフグロス

こんにちは。Yana.です。 今回は8月31日に開催された「第10回SPLオフ」のダブルの部で使用し、予選7-0で1位通過、決勝トーナメント3-1で準優勝した構築を紹介しようと思います。 今回の使用構築 ↓ 1.構築経緯 ①構築の主力となるメガ枠として1番使い慣れて…

【WCS2019ウルトラシーズン】オーガレックサンダー Best of 3cup summer TOP8

こんばんは。Yana.です。 今回は先日行われたBest of 3cup summerで使用した構築を紹介しようと思います。 今回使用した構築はこちら! ↓ 構築経緯 ①まずこのルールの核となる禁止伝説を考えたときにどんな相手にも苦手なく戦えるであろうと考えの組み合わせ…

【WCS2019ウルトラシーズン】グラカイゲンガー7世代Ver

こんばんは。Yana.です。 JCS予選お疲れ様でした。ちなみに私はダメダメでした。 今回の記事で紹介するのは私が1月のあいオフから使用し、3月前半頃まで使い続けたグラカイゲンガーの構築になります。環境的に向かい風すぎてJCSでは使いませんでしたが長く使…

【WCS2019ムーンシーズン】2月INC使用構築 最高1795 最終1770付近

初めに こんにちは。Yana.です。 今回は先週行われたINCで使用した構築を簡単に紹介しようと思います。 今回の使用構築はこちら ↓ 構築経緯 1月に開催されたがにゅーオフでHDグラードンとゼルネアスを組み合わせたグラゼルネが結果を残していることから強…

ポケモン対戦勢が色違いやボール厳選する意味なくない?

こんにちは。Yana.です。今回は自分の意見を述べようかなと思っています。今回記事に書くことを否定的に思う人も結構いると思いますのであくまで個人の意見、考えとして見ていただければと思います。僕はタイトルにもある通りポケモンの色違いやボールの厳選…

【WCS2019サンシーズン】INC使用構築 追い風式ルナオーガコケコ+サンシーズンの反省点

こんばんは。Yana.です。 今回はINCで使用した構築を紹介していこうと思います。 本当はもっと早く紹介したかったのですが、仕事や休みの日に予定があったらでINCから1週間程時間が空いてしまいました。 INCでの使用構築はこちら ↓ INCのメインで使用した構…

【WCS2019サンシーズン】グラカイタクン サンVer

こんばんは。Yana.です。 皆さん、INCお疲れ様でした。ちなみに私はダメダメでした。 サンシリーズが終了したので今回から数回サンシーズンの記事を挙げていこうと思います。 まず、1回目の構築記事はINCで使用したものではなく、レートやオフ会でしばらくの…

【WCS2019サンシーズン】第40回あんぐらオフ使用構築

こんばんは。Yana.です。 今回は本日参加した第40回あんぐらオフで使用した構築を紹介しようと思います。 今回使用した構築はゼルネオーガになります。 構築経緯 このルールで最強であるカイオーガから構築を開始。当初カイオーガの相方として日食ネクロズマ…

ポケモンのモチベーションを保ちたいのなら目標を持て!

こんばんは。Yana.です。 久しぶりの更新になりますね。今回から不定期ですが自分がポケモンに関しての個人的意見を述べていきたいと思います。あくまで個人的意見なので否定的に思う方もいると思いますがご了承ください。 今回の話はポケモンのモチベーショ…

第19回あいオフに参加してきました! あいオフ参加レポート

こんばんは。Yana.です。 今回は前回の記事で紹介した構築を使用した第19回あいオフについて記事を書こうと思います。 6月30日朝5時起床。僕は関東に住んでいるのであいオフの開催時間に会場に着くためにはこの時間に起きなければいけませんでした。本当は前…

【WCS2018】第19回あいオフ 予選1位 本戦ベスト8 S11全国ダブル瞬間4位 最速サンダーグロス

こんばんは。Yana.です。 今回は6月30日に名古屋で行われた第19回あいオフで使用し上位に入賞し、S11まで使い続けた構築を紹介します。 今回の構築はこちら ↓ わりとよくいるレヒレグロスサンダーの並びです。では早速構築紹介に入りましょう! 構築経緯 ま…

ポケサーの活動を振り返って その2 学祭編

こんばんは。Yana.です。 約1ヶ月半ぶりの更新ですね。最近結構忙しくて更新できませんでした。すみません。 今回は、タイトルにある通りポケサーの学祭について記事を書きたいと思っております。ポケサーに所属している方の学祭の参考になれば幸いです。 ま…

ポケサーの活動を振り返って その1 PCL編

こんばんは。Yana.です。 今回から不定期ではありますが、自分が大学時代にポケサーで活動したことやイベントについて振り返っていこうと思います。活動やイベントを通しての結果や感想などを述べていこうと思いますので、ポケサーに所属されている方の参考…

僕が就職面接でポケモンの話をして内定を貰った話

こんにちは。Yana.です。 今回は去年の僕の就職活動の話をしようと思います。今、就活をしている人に少しでも参考になったら幸いです。 まず、タイトルにある就職面接でポケモンの話をしたとはどういうことなのかと思った方は多いと思います。簡単に言うとこ…

【WCS2018】Best of 3Cup Spring 4-2予選抜け構築 レヒレテテフグロス

こんばんは。Yana.です。 今回は3月31日に東京で開催されたBest of 3Cup Springで使用した構築を紹介しようと思います。初めて書く構築記事なので拙い記事であると思いますが見ていただけると幸いです。 まず、初めに今回のBest of 3Cup Springは、普通のオ…

初めまして

こんばんは。Yana.と申します。 今年社会人になったポケモンプレイヤーです。大学時代は東洋大のTPLというポケモンサークルで活動していました。 これから構築記事などを中心にポケモン関連のことを記事に書いていこうと思っていますのでよろしくお願いしま…