やなブロ!

ポケモン関連の記事を中心に投稿します。

ポケモンのモチベーションを保ちたいのなら目標を持て!

こんばんは。Yana.です。

久しぶりの更新になりますね。今回から不定期ですが自分がポケモンに関しての個人的意見を述べていきたいと思います。あくまで個人的意見なので否定的に思う方もいると思いますがご了承ください。

 

今回の話はポケモンのモチベーションについての話です。

 

私は大学時代にポケサーでよく「今ポケモンのモチベない」とか「ポケモンやりたいけれどモチベが上がらない」という話をよく耳にしました。正直、私はポケモンをやりたいけれどモチベーションがない、もしくは上がらないという人の考えを理解できません。なぜなら、私は本格的にレート対戦を始めたORAS時代から今までポケモンのモチベーションが下がったことがないからです。

 

なぜ、私がポケモンのモチベーションが下がらないのかというとタイトルにもあるように目標を持ってポケモンをしているからです。私は基本シーズン開始時毎回レートでシングルとダブルどちらをメインで潜るか決め、シングルなら2000、ダブルもしくはWCSなら1900を超えるということを目標にしています。もちろんレートだけでなく、オフ会で上位入賞するなどの目標でも良いです。

 

目標を持つとそれを達成するために頑張ろうと自然とレートに潜る時間やパーティを考察する時間が増えてくると思います。もし、目標を達成したらさらに上の目標、達成出来なかったらなぜ達成出来なかったのかということを考え、次回は目標を達成するために頑張るということが出来るようになってくれば常にモチベーションは上がってくるはずです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。